мement mori

想いを、愛を、 綴る だけです

お久しぶり…。
毎日綴るとか言っていたのにですね。
7月からは毎日続けたいです、。

自分の好きなことを仕事にしている人って羨ましいと思います。”羨ましい”という感情は素直で、なにもかっこつけてないんです。
自分の好きなことを毎日していて尚且つ明日からも生きていけるもの(つまりお金)を貰えるんです。
勿論、そこには努力というものがある筈です。悩んだりもした筈です。
例えば絵を描くことが好きな人でそれを仕事にしていて更に自分の絵がまわりに認められて必要とされていたら幸せだと思いませんか。
好きな絵をもっと伝えたい。上達したい。
だから試行錯誤してレベルアップを目指す。
あぁ、なんて素敵なんだろう。羨ましい。

私は好きなものが沢山沢山あります。
最近思うようになったんですが、私は飽き性で今まで沢山のものを好きなりましたが、同時に沢山のものを捨ててきました。
私が将来やる仕事は自分のやりたいことなのか、自分が今選んでいる選択は本当に自分の好きなことでやりたいことなのだろうか。
新しいことをする上でどうしてもそんなことを考えてしまって今まで何度も何度も捨ててきているものがある。

もうそろそろ大人という側に入れられる年齢になるのだと思うと、一つの選択も丁寧に慎重にしなければ後戻りできなくてやりなおしがきかなくなってしまうんじゃないかと思う。

覚悟ってとても大事で
自分の事を知ることはとても大事で難しくて、
私はまだ正解にたどり着いていない。

正直、自分は何がしたくて何が好きで
何処に行きたくて何になりたいのか
さっぱりわかりません。