мement mori

想いを、愛を、 綴る だけです

私の目指している学校の先輩に凄い方がいる。一度だけお会いしたことがあり、話を聞き近くで顔を見ることができて声を聞くことができて幸せだった。
先輩は自分の大好きなことを自分らしく思う存分表現する方で、趣味にも手を抜かないで課題もやりきる。
毎日課題やバイトややることが大変だといいつつも最後には必ず「でも幸せ」や「たのしい」、などニコッとしている絵文字がついている。
学校に行きバイトもして趣味にも抜かりがない。スタイルもよくセンスもある。
なんて前向きで明るくて素敵な先輩なんだろう。


わたしは前向きになることが苦手だ。
でもその先輩の呟きを毎日見る度にわたしも前向きに頑張らなくてはと思う。
一年もすればわたしも自立し、一人で生きていかなければならない。前向きにひた向きに趣味にも学校にも課題にも全力で取り組んで行けるようになりたい。