読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

мement mori

想いを 綴る だけです

4月29日 土曜日 末原拓馬さんの初のワンマンライブに参加しました。ワンマンライブ?歌手でもない彼が。まあでも彼はどこでも何であろうと自分を表現できる方だから楽しみを持って行くだけでよかった。まずはOpningact でGoodnight Mr.Coin$Rocker の再演を…

先日東京へ行って帰ってきてからずっと忘れられなくて頭から離れないものがあって、別に忘れなくてはいけないわけではないから困ってはいないんだけれど悩んではいる。 先週、今週、来週とイベントがあって行きたい気持ちに会いたい気持ちに押しつぶされそう…

お金が欲しい お金があれば洋服が買える。本が買える。食べ物が食べられる。舞台を観に行ける材料が買える。映画が見られる。どこにでも行ける。 お金を手にする為には働かなくてはいけない。 でも今私は、"働く為にはお金なんていらない"と思っている。 今…

彼女が毎日部屋に入り 彼女が煙を残して、 部屋には彼女の吸った煙草の残骸が。 空っぽの部屋に住みたい。

今はもう、 「辛くなった時、しんどくなった時、死にたくなった時どうしたらいいと思いますか?しにたくなる時はありますか?」 なんて、質問しなくてもいいような気がする。 今はキラキラしているから。 物語のことで、世界のことで、舞台のことで 夢のこと…

福岡に来ています。 目的は就職のセミナーなのですが、約一年ぶりに相棒に会いました。かっこよさが増していましたね。 そして、念願のサナトリウムカフェに行くことができました。私の好きな漫画家さんが行っていたのを知り是非行きたいと思い切って行きま…

仕事先で出会う人の職種は様々で、色々な話を聞くことができるのでとても楽しい(風を装っている) こんなことばれたら怒られるだろうしもう働かないだろうけど思ったものは仕方のないことだしどうせこんな日記見られることもないだろうから言うけれど、みんな…

PADALAMA JUGULAMA が届きました。 まずレターパックで送られてきて住所が手書きで書かれていることに何故か感動して暫く経った後にやっと開封することができました。 DVDの他に紙が一枚入っていて、それは名前もちゃんと入って印刷されていました。 という…

六年前。おはようと皆んなに挨拶をすると顔を合わせて変に笑う。返ってくる言葉はなく私を横切る。小学生の頃からバスケをしていた私は所謂中学生にあがった時の部活では"経験者"として扱われた。周りの皆んなが基礎の練習をしている中私は先輩と混ざって練…

どうして妥協してしまうのか。 どうして負けてしまうのか。 どうして行動できないのか。 どうして言い出せないのか。 どうしてやりきれないのか。 最近は考えごとばかりで、悩みばかりで 夜、眠りにつく前にいつも明日のことを 考えては想像して決意して終わ…

眩しくて目が眩む。 ずっと好きで変わらないものになることを願うし、彼の物語が、紡がれる言葉が、 全てが今の私の原動力になっている気がする。 将来の夢 なんて明確に決まってはいないのだけれど、叶えたい夢 を見つけることができた。 ふと、思ったこと…

今日は撮影でした。 その後別の撮影のカメラマンさんとの顔合わせ 眠たい

新しい月になりました。 今月は、沢山予定が入っているので とても充実した春休みになると思います。 課題も勿論あるけれど、忙しくして 生活しようと思います。 今、制作がとても楽しい。 着せる相手が想像できるから?着せる相手に 会えるから?楽しいこと…

ちゃんと綴ったつもりだったのですが。 綴った筈のものが綺麗さっぱり無くなっていると なんだか寂しいのです

はじめて、こんなに行きたくないと思った。 お金を稼ぐためだし、 頑張りますけど。

Twitterで呟こうと思ったけど どうしても悔しかったし人が見すぎるからここで。 元彼がそういう人だってわかってはいたけれど あまりにも気持ちが悪すぎて不愉快な気分になってしまった。 私だって本当は普通の女子みたいに彼氏とやらと色んなところへ行きた…

先輩後輩云々ではないと思うのです。 純粋に凄くて、純粋にかっこよくて、 純粋に憧れるです。 ただ、それだけ。

どれだけ寝不足でもクマができなかったり 泣いても目が腫れなかったり そういう面では よかったと思います。 もう学校で泣きたくないです…

突然、急激な頭痛と吐き気 にも関わらず、

最近イライラばっかり、意味不明なことばっかり 頭を抱えることばっかり。 それでも、ご飯に誘ってくれたり 応援してくれたり、言葉をくれたり、 地元でなくてもここにも支えてくれる方がいて とても幸せだと思えた。 ちゃんと叱ってくれてアドバイスもして…

わかってはいたことだけれど、 突き付けられると苦しく。 それでもやりたいと願い やろうとした。 だからやる。絶対自分の力にする。 わたしの追いかけてきた人は 簡単な道を歩いてきたわけじゃない。本当に。 痛いほど見てわかるし、舞台裏も見てきた。 今…

相棒は福岡で夢を追いかけています。 高校生の頃から彼女は頑張り屋で 誰にでも優しすぎる人です。 毎日連絡を取っているわけではないけれど お互い時間があったときに連絡を取っている感じで。 彼女は演者を目覚して地元を離れました。 私に元気がない時や…

あー、 全部、全部ひとりで できればいいのに。

11は憧れるアーティストの誕生日 49は尊敬するペインターの名前 ただ影響を受けているだけです。 2016年の10月29日に 初めてこの二人に会った時は 心から嬉しくて涙が止まらなかったな。 またあの小さな箱で会いたいし いつか、一緒に仕事がしたいのです。

"こっちは朝から雨。 みんな憂鬱がるけどおれは 雨の日は心が落ち着くから 結構好きなんだ。 変かな。" 昨日は早上がりできたから そのまま寝て今日はずっと部屋にひきこもってました。 NANAという作品がとても好きで 沢山影響を受けました。 煙草も歌も価値…

自分のしていることを 誰にも、本当に誰にも喋らなければ ばれない。と思っている。 自分が行動を愼むことができれば それはばれることはないし、 広まることもない。 今回慎重に行動しているけれど 既にあの子とあの子が知っている… と、するとあの子と仲の…

最近はずっとイライラしてしまっていて、 人間関係とか。 昔、父が単身で家にいるのは私と母と兄の3人 高校時代つるんでいたのは私を含め3人 今も3人 "3人" でいるとき必ず私が"1人"になっていたのをよく覚えています。 私は今まで沢山沢山否定されてきて 怒…

暗闇が欲しい/不可思議wonderboy Sexual/NEIKED amen/米津玄師 Signal/凛として時雨 unravel/凛として時雨 Redemption/Gackt 聖者たち/People In the box 無能/osterreich

(今日は最早 悪足掻きの意味で綴ります、笑) 私がここに想いを綴ろうとした きっかけは出来事をすぐ忘れてしまうから。 SNSで言葉にするには重く、あまりにも 多くの人の目にとまるかもしれないから。 あとは小さい頃からノートに手書きで 日記をつけていた…

Bunka Fashion Renaissance‪ Twitterにて呟いたことを。 ショーが終わって、私がここを目指したきっかけである先輩の最終にして最高の演出が終わりあとは卒業を残すのみに。あの高嶺の花である先輩と過ごすのも 残り数日かと思うと本当に寂しさが込み上げて…

最近はファッションショーに向けて準備をしたり リハーサルをしたり忙しない日々を送っています。 昨日、一昨日と美術館で卒業・進級展示会 のようなものがありました。 私たち一年生の作品と先輩のつくった服や空間。 そんな中で先輩と沢山会話ができて い…

もう0時を回っているので 昨日のことになりますね。 この時期学校は授業という授業はなく、 来月に行われるファッションショーに向けて それぞれ作業をする時間が多くなります。 私たち1年生も同様ですが、私はもう制作は 終了していて、今は来年度の学校の…

お久しぶりのdiary 皆様お元気ですか。私は相変わらずです。 全く手をつけていなかったので被るところは あるかもしれませんが最近の事を。 2017年になりました。早いものです 北陸に来て専門学生になり時間はあっという間に 過ぎます。 この1年で色んなこと…

だんだん疲れがみえてきました。でも昨日はとても充実していて頑張ろうって思うことができた。最近は空腹に絶えて生きているみたいなところがある。🍞が食べたい。

面接にいったらあっさり受かりました。バイトです。好きな服を買うため。美味しいものを食べるため。好きな人に会いに行くため。自由にできることを増やすためにお金を稼ごうと思います。さて今日はもう少し頑張ってから布団に入ろうかな、

やった。やった。やったよ。選ばれたよ、尚更気を引き締めて、もっと努力しなくては… !!自分に厳しく、ストイックに。常に全力、120%で。よし、頑張るぞ。

専門学生になってからというもの学校が終わるのが早く感じるようになりました。まだ慣れていないからなのか前のめりで授業を聞いているからなのか。後者であることを願います。今日も全力で学校生活を送っていたわけですが、毎日何か悔しいことが起きます。…

もうすぐ今日が終わってしまいます。始まるから終わるんですよね。最近の夜は恐怖と寂しさがこみあげるので乗り越えるのに苦労します。閑話休題。またどんどんクラスの子に差をつけられます。努力すれば追いつけるっていう話じゃないから難しいんですよね。…

昨日から風がとてもすさまじく今日は冷たい風が吹いていました。今日からまた学校生活が始まりました。学校に通えることも授業を受けることも当たり前のことではないのだと思うと1秒1秒が大切でかけがえのないものなのだと感じさせられます。毎日を大切に一…

お久しぶりです。大変お久しぶりです。再びこの日記を始めるきっかけはメールが届いたからです。1年も前になるんですね。1年前の自分が見れてなんだか子供扱いをしたくなりました。2016年04月14日 21:46 くらいのことです。熊本・九州地震。衝撃的すぎます。…

最高に落ち込んでいる。早く元通りになりたい。

お久しぶりになります。 こんにちは、こんばんは、おはようございます。毎日綴ると言っておきながら 案外忙しい日々を送っていたので なかなか時間を作ることができず、、。では最近の話を。 前回、大切な人が増えたと嬉しい悲鳴を あげていたところですが、…

昨日のことになりますが。昨日友達の家に行きました。 私がいつもかっこよくて素敵だなと 思っている人です。 待ち合わせ場所に颯爽と現れた彼女は またかっこいい格好をしていて ほんと、ずるいよなぁ…と思いました。今回集まったのは、ただひたすら 語るた…

眠いです。ただひたすらに眠い。 頑張らせていただきますね、有難う。 色んな人に感謝だ、

以前モデルのお話をいただいたとき、 とても嬉しくてもっともっと頑張ろうと思ったのを覚えている。 東京でも活躍されている方からの依頼だったから 少し東京へ近づくことができる!と正直思った。 来月撮影だからそれまでに痩せようと 意気込んでいたのだけ…

お、おはようございます。疲れ果てて、眠りについて 朝だと思って起きたら夜でした。なんともいえない不思議な 複雑な気分です。とりあえずNagoyaお疲れ様でした。今週が終われば考査期間です。 地獄のような日々の幕開けです。 自分との闘い…はぁ頑張ってい…

今何をしているのでしょうか。今日は放課後1時間製図をしました。 授業の3時間は少し苦痛で早く終わればいいのにと思うことが多いのです。 周りが五月蝿いからかなぁ。 原因は不明。でも放課後一人でやった製図は 全く苦じゃなくてむしろもっと綺麗に 線をひ…

今日はどんな一日だった?私はあっという間に 過ぎていったよ。これからが自分との戦いだと 私は考えてます。 私の戦いは夜に始まります。

凄い楽しかった。 「関わり」というものを一番感じるイベントだと私は思う。 河原町はat homeで私達の世界観や価値観を 受け入れてくれるし受け止めてくれる。言葉を交わし、笑顔と音楽とアートが溢れる河原町は私にとってとても大切な場所。そこでわたしたちの作…